--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.05・Wed

ぐはぁぁあ((;゚Д゚)

何で、足の小指ってこうもドアとかイスとか机の角に思い切りぶつけられるんだろ…(悶絶中)
爪はがれたよw(←

自己紹介してくれ! バトンに答えてみたw
ヒマな方はご覧下さいな~



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieプロフィール(2)

2008’10.29・Wed

私と音ゲ-

パキアルバムの中で、セレスタインとソラミミトハリネズミが大好きななぎです。こんにちは(←
ポプ譜面になったらBPMが遅そうで(* ´Д`*)=3 アハァァンな感じですが;
次回作にこの中の曲から何か移植されそうな予感がしますww


さてさて。
これをご覧の皆さんは「何で私(俺)ってこんなに音ゲーやってんだろ?」って思った事ありますか?
私はよく思います(笑)
私の場合、AC9の終わり頃にたまたま友人に誘われてプレイしたのが始めですが、ここまで廃人的(w)にハマッたのは何でだろう、と。

曲が良い。
これは勿論あります。
ただ、それだけでここまでやるのかな?

――で。こんな事を思ったんですよ。
勿論、これは…私の場合に限るんですけどね。

私は5歳から約9年間ピアノを習っていました。
小学生の時は吹奏楽もどきみたいなクラブに入っていて、トランペット、コルネット、キーボードなどで遊んでいました。
中学の時はアコースティックギターw(←これは私には向いていなくて゛ベンベン゛と三味線みたいな音しか出ませんでしたがww
途中左腕を骨折し、ちと曲がってくっつけられてしまったせいで、いまいち言う事(日常生活には全く支障なし)が聞かなくなった時期もありました。
そして、それ以降は音楽関係とは無縁になっていましたが、そこで出会ったのがポプでした。

正直、衝撃でしたね~(つー`*)

だって、ボタン押すとちゃんと音でるんだもん(笑)
コレって凄いと思いません?ww
リズムに乗ってボタンを押すだけじゃないんですよ。
ズレたり間違えたボタン押すと、不協和音が出て、曲がおかしくなるんですw

jubeatは多分ズレても流れる曲的には支障は出ないですよね。
タイコやドラムは音階がないですよね。
ギターは奏でている感が私的になく連打している感が強いです。
ニデラも音階はちゃんとあるけど、お皿がなぁ…と言った感じ。
DDRは身体を使うので、私にはムリポ;
(※勿論、それぞれのゲームに物凄く面白さはあるのでプレイしていますw。断じて言いますが、否定しているわけではありません!)

――そこで思ったのが。
私にとってポプは「楽器」みたいなものなのかな、と。

そう考えると、しっくりくるものがあります。
私が好きなのは中~高難度譜面になります。
これって「自分が一番リズムに合わせて奏でている感があるLv」なんですよ~。
低難度(主にN譜面)だと一つのボタンに色々な音が集約されてしまっているから、逆にリズムが取りにくくやり難いし、高難度すぎになると、降ってくるノーツが多すぎて、拾っている感満載になり、これまた「奏でる感」から遠ざかる気がします。

なので、私が好きなオプションは「正規」です。
左にリズム。右に音階…的な流れが大好きです。

私の好きな譜面の曲で一例を出すと現時点だと「アントラ(リミ)H EX」「亜空間H EX」「プロバロH」「IDM H EX」「ハウス EX」「フライングデュオEX」「ジグリミEX」「リトルロックEX」などなど。
和音と音階が出ているタイプになりますね。
勿論ゲームなので「クリア」「スコアアップ」も重要だから、それらの為には当然譜面崩したりしますww
その辺りの柔軟性は物凄くあるつもりです(笑)

で、上記を踏まえて、オジャマ粘着されてしまうと、自分のペースで出来ない「NET対戦」は選択する事が少ないです。
勿論「仕組み対戦」は喜んで参戦しますww そして、その中でオジャマを使うのは全然OKですけどね(≧∇≦)ъ

ちなみに、ニデラも私は正規派で、階段曲が好きだったりします(^^;
(プロバロ穴とか革命とか朱雀穴とかの正規プレイが楽しくて仕方ないww)

なので、私が以前に回答した「100質」ではポプで重要なものに「曲とある程度の難度」と書いていたりしますw


――と、まぁ…長々と書いてしまいましたが、ご覧になる方いらっしゃるのかな?(^^;
ご覧下さった方が「何で音ゲにハマったんだろ?」と思い、さらに音ゲにハマってくれると嬉しいな、と思い記事としてアップしてみます~ww

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieプロフィール(2)

2008’10.21・Tue

友人のサイトを

久々に覗いたら、こんなリンクが貼ってあったのでやってみました。

きっとご覧の方は一度はされた事あるんじゃないかな?

恋愛頭脳
私は「達人」でした~

今なら私との相性診断つきだよ!(←
された方、結果を教えてくださいw

ちなみに、コレをした私は友人との相性

100%

でした(笑)

…ヨメにもらわないかんw


トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieプロフィール(2)

ラクガキを描いて、ペン入れしようとしたら引越しの時にインクをどっかにやってしまってペン入れできないww
しかたないから出来る範囲で頑張って鉛筆書きして(※筆圧薄くて普通に書くとまずスキャナに認知されない人)スキャナで取り込み、フォトショで清書…

めんどくせー…(ノ゚▽゚)ノ⌒☆;


今日は100質に答えてみます。
お借りしたのはDreamサマ
リンク貼ってありますので、興味にある方は伺ってください。


ポッパーに100の質問 Dream ver.

1 お名前は?
なぎ

2 カードネームは?
なぎ NAGI

3 名前とカードネームの由来ってある?
秘密

4 アーケード派? 家庭用派?
アーケード派

5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン

6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
スコアを狙いつつも、結果を見るとクリアラー(^^;

7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
超チャレンジモード

8 主に使っているキャラは?
六(ヒプロ2の白六)

9 そのキャラにした理由は?
ヒップロックがもともと好きで、その影響で
数ある六の中でもこの六が一番しっくりくるから

10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音楽>>>>>>>>難易度>>>キャラ 
かな

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
ニデラを嗜む程度
ドラムは新しいのが稼動すると1~2回プレイ

12 好きな曲は?(版権曲以外で)
沢山あるので5つをチョイス
ヒップロック ヒップロック3 フレンドリー リトルロック ガールフット
選ぶの難しいな;

13 好きなアーティストは?
デス パーキッツ あさき などなど

14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
ジュディ ロッテ などなど

15 ポップンの腕前は今どれくらい?
最高42  安定は39くらい?
ヴィジュアル4EXをBAD6で死ねる程度の腕前;

16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
バイキングEX

17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
BPM×○速=800前後

18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
正規プレイは好きですが、特にこだわりが無いので色々と

19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
コンボとスコアノルマ

20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
全部…ってダメ?(笑)

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
いろは

22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
フォーチュンテイルビートの39

23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
分からないので適当に

24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
EXは未クリア以外は大体埋まっているかと
特に目標は…;

25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
積極的ではないにしろ一応は

26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
カーニバルの時は参加したような気が…

27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
友人から半強制的に(笑 ←目立つのキライ
結果は3位だったかな。撫子EXフルコンで94K取ってる方々にどう勝負しろとw

28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
7.8.9.10.11.まで

29 家庭用の特別版などは買った事ある?
10と11は特別版

30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
ポプコン

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
ありません

32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
AC9の終了の頃

33 ポップンを始めたきっかけは何?
友人に誘われて

34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
AC9

35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
上野のアメ横にあるゲーセン
AC9の5ボタン

36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
大体は…

37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
数えた事ない

38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
保管派

39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
カードケース

40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
…さぁww

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
変わらず

42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
した事なす

43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
一時は1ヶ月に1回行ければ良い方だったけど、最近は週2~3は

44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
100円4曲 カード対応
極稀に100円2クレになるらしい…

45 そのゲームセンターの長所・短所は?
人がいないから(夜間は)安心してプレイできる
しいて言えば、若干早く感じる

46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
1~2時間
友人といる時はもっとかも

47 1日にどれくらいポプでお金使う?
使っても500円以内
体力持たない;

48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
ケータイを弄る
前の人のプレイを見る
横にあるデラのデモやプレイ画面を見る

49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
一般的なのが…

50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
3枚
メインと熱帯用2枚

51 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
1回、遥か昔に…
記憶なし

52 「ee'MALL」って昔あったけど利用してた?
していた

53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
段位認定は欲しいかも
クリア認定、スコア認定とかw オリコ設定とかww

54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
レンコ 人のプレイを貶す 悪口を言う 大声で笑う 割り込み プレイ中ボタンを叩かれる
耳元でハァハァされる 一曲ごとに薀蓄を垂れる などなど
コレ全部知らない人にされた事あり

55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
どうだろ?
少なくとも上記の事はしていない

56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
長袖の場合腕まくり
上着は脱ぐ…くらい

57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
していない…ようにしているけど、バリバリしていると思う

58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
右手は指押し 左手は平押し

59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
行けません

60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
上記のようなリアルオジャマ
プレイ直後の停電
プレイ中の大きな地震

61 ポプ友ってどれくらいいる?
10~15人

62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
行った事なす

63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
上記参照…;

64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
ダークネスEXノースピ
「×2ずっと」を入れたの忘れて通常ハイスピとか

65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
むかしばなしww

66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
ヒップロックN

67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
ヒップロックN

68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
難しい…たくさんありすぎて

69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
特になし

70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
カリビアンビーツEX ヴィジュアル4EX ミクスチャーEX

71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
カリビアンビーツEX …42で良いです…;

72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
リトルロック

73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
テクノカヨウをウッチーズさんとか(またマイナーなw

74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
蠍火 era stoic などなど
デラ曲をやりたいなぁ

75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
釈迦

76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
残念ながら…;

77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
ウテナとか
天体観測あったけど、バンプの他の曲もやってみたい

78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
モダニズム(笑)

79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
…ワカラン

80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
これもまた分からん;;

81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
比較的同時押しが得意かな
ソフラン致命傷

82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
断然速い曲

83 途中で変速する譜面って好き?
好きだけど出来ない

84 やってて疲れる曲は?
ノーツ1000越え

85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
色んな譜面を楽しみたいので、全体的にあると嬉しい

86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
オジャマーさんが喜びそうなのなら殺人的なのとかw

87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
8速まで増やしてコナミさん

88 ミミとニャミはどっちが好き?
どっちも好きだけど

89 版権曲の担当キャラが色々いるけど、どのキャラが好き?
釈迦

90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
目覚ましが証

91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
ポプに限らず知っている音ゲーだとついw

92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
音痴なので…

93 あなたの思うポップン上達法は?
頻繁にプレイして譜面になれる

94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
いや~…オススメとかないし

95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
放置

96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
色んな人とお友達になれた事
交友関係広がったよね

97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
しばらく出来なくて久々にやったら物凄く下手になっていた時

98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
人気がある限りw

99 あなたにとってポップンとは?
ストレス解消&交友のモト

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
楽しかったww



ポッパーに100の質問 Dream 様


ってこんな長いの見てくださる方いるのかな?(^^;

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieプロフィール(2)
Genreゲーム Theme音ゲー全般

 |TOP
